サブカル担当 | 代官山 土浦 つくば 美容室リーヘアサロン|Яe HAIR SALON

Re HairSalon  リーヘアサロン

サブカル担当

投稿日:2012年03月26日

久しぶりのブログ当番に嬉ぶ飯田ですhairsalon

Яeのスタッフはみんな個性があり、話題も豊富ですが

僕はガシガシ、サブカル方面を掘って行こうと思いますpc

今回は漫画部門book

先に書いておきますが、長文かつ少しマニアックな飯田の回なので興味の湧かない方は読みとばしてくださいpig

ひねくれ者の僕は、漫画大賞が発表されても

「ふーーん」位でいますが、実際はほとんど読みますeye

ちなみに今回は「銀の匙」でした。

鋼の錬金術師の荒川 弘の最新作です。

銀の匙(さじ)は北海道の農業高校に通う生徒たちの心の成長を描いた作品ですbud

まだ3巻しかでていないので興味があればcatface

で、ここからが本題

僕的 漫画大賞。選考のルールは本家にのっとり8巻以内の発行作品ですcrown

第3位  「3月のライオン」

女子に人気のはちクロで有名な羽海野チカさんがバリバリの青年誌のヤングアニマルで連載、そしてテーマが将棋なので、知名度はイマイチですが・・・・抜群ですcrying

つい最近7巻が発売されました。お店に置いておくのでハンカチを持参してお越しくださいdash

第2位 「真説・ザ・ワールド・イズ・マイン」 新井英樹

世界には目を背けたくなるような現実があり、それもまた真理。説明できません!過激な描写に耐性がある方のみオススメですthunder

第1位は 「預言者ピッピ」 地下沢中也




初めて読んだとき、久しぶりに鳥肌全開でした!!!!!!

あらすじは・・・

地震を予知するために創られた人工知能搭載の予知ロボットのピッピはある大きな出来事により自我を持ちはじめます。

そして、膨大な事実から人類の行き着く最後を予知してしまうのです。

人類の行く末は、運命は変えられるのか、ピッピのはじき出した答えとは…..!!!!!!

作品としては文句なしなんですが如何せんペースが。。。

第1話が書かれたのは3.11よりずっと前の1999年。

2巻の発行はつい最近という超・超スローペース snail

H×Hが可愛く思えます。 気長に待つので完結して欲しいと切に願います!

みんなにパソコンが使えないと怒られるので、次回の当番を楽しみにこのへんで切り上げておきますpencil

オススメの漫画教えてくださーいrun


Copyright(C) 2011-2024 Re HairSalon All Rights Reserved.