『On the edge』 | 代官山 土浦 つくば 美容室リーヘアサロン|Яe HAIR SALON

Re HairSalon  リーヘアサロン

『On the edge』

投稿日:2013年08月01日

こんにちは。

 

今Яеでは『On the edge』という団体に応援しております*

 

こちらは美容師になりたい高校生・大学生を増やしていきたいという非営利団体になります。

今の美容業界自体の衰退に何か出来れば・・・。という団体です。

自分自身も美容師をもう7年もやってますが一度もこの職業をやめたいとは思わなかったです。
手先も器用ではなく、時間のかかる修行期間に嫌な顔もせず毎日夜遅くまでつきあってくれる先輩方や、もっと必死に学びたい後輩たちには今まで自分が先輩たちにやってもらったことを恩返しとして返さなきゃと自分も必死で教えてます!

毎日笑顔でお店にたてて、お客様と会話しながら自分の技術に対してリアルタイムで評価していただける。毎日が勉強で、刺激があり、目標や夢の終わりがない職業だと思っております。他の職業を経験していない自分ですがこの職業を一生続けていくと思います。

 

過去の美容師ブームから今は学生の安定志向ブームになり、美容師という職業が
一種の賭けみたいな社会的地位を格づけられている非常事態にあります。

美容師という職業の魅力やこの団体の活動に色々タイアップ出来たらきっと微力ながらもなにか業界に影響を及ぼせたらとおもっております!

下記のリンクへどうぞ
『On the edge』

 

まわりに美容師という職に興味があるけど・どうしたら良いのか・・・や、まだ間に合うのかな・・・という方はお気軽に木村までお問い合わせください*

お待ちしております♪


Copyright(C) 2011-2024 Re HairSalon All Rights Reserved.